カントク日誌

レースも人生もギャンブルよ すなわち。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そのⅡ

上半身の力を抜き体幹でペダルを踏む理想的なペダリングの俺


昨年4月に骨盤骨折の影響で左足の筋肉が完全ではないが

キャリアとテクニックでカバー

颯爽と向川の後ろで風の抵抗を避ける、

ホーム直線早くも腰を卸し余裕のペダリング

対する先行向川スピードを上げるため必死のダンシング


1コーナーにかかる、ここでさすがに  安もん  とは言え現役の選手へたくそなダンシングながらもペースは上がる、

1センターに差し掛かったここで私はさらに状態を倒し空気抵抗をさけさらに体力の消耗をさける
2コーナーからバックにかかるここで向川ちょっとペースが落ちる

多分最後直線のことを考え流しが入る、

すかさすバックまくりに入るか迷った
「ど、どうする」

この一瞬の迷いが後の致命傷となる

「ここでためて直線勝負」そう判断しゴール前直線にかける、

バック過ぎて3コーナーから2センター向川根性で踏みなおしペースを上げるそしていよいよ4コーナーから直線鬼足井上茂徳バリの前傾姿勢で差しに行く向川上半身を揺らしながら必死のパッチでねばる「こ、こいつそこまでして抜かれたくないのか」憎しみすらわいてくる

くそ肘かけてこかしてやるか

それともお前の嫁のDカップの乳もみまっくてやろうか


などいろいろな思いがわきあがる、そしてゴール線まで40メートル、

30メートル 一車身 半車身 
どんどん詰め寄っていくそしてラスト1メートル・・・・激しいハンドルの投げあいとなる

 「ど、どっちだ」・・・続く

  1. 2009/06/08(月) 12:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命がけの勝負

5月10日は午後より御堂筋フェスタ参加のため午前中の練習となり奈良競輪場での

スピード練習となった、
この日のオレは喘息がかなり調子いいGJ

朝の周回練習も
マトリックスの超遅い周回練習ではなく奈良県が誇る高校生チームインターハイの
団 体追い抜きバリバリの優勝候補の高校の周回練習についていけてる「こ、これはいける」確信した、
ここで私は決心した333バンク一周ハロンを向川と勝負しようと・・・しかし私は再び考えたいくら調子がいいとは言えまともに戦ってはいけない、まず「今日は時間がないからつめていくぞ」と高校生チームの8周フライグの追走などインターバルを少なくし、もがくだけもがかすkao04 


「あいだ空けて練習しても意味ないからな」





などと講釈をたれ、徹底的にしごいた
1時間半後相当ふらついてきたので「チャ、チャンス」そう判断した
「オイ、ラスト1周ハロンいくぞ」あぁ?

「エッは、はい」
困った


明らかに動揺しているそれは・・・

俺がかまえて後ろに付く用意をしてるからだ

バンク上段に上がり再び「おい、上回るときはもっとペースあげろ」怒り

などとすこしでも消耗させる、私は後ろで呼吸を整えて構える、そうかつて鬼足と異名をとって世界戦V10の中野浩一を差しまくった
S級1班佐賀の黒豹井上茂徳ウルフのように

「シアースッ」お願いしますの略称「自転車界の」

お互いがそう叫ぶトラック練習ではお互いの練習相手やタイムを測ってもらう相手に次行くぞという意思表示だそしてホームストレート上段、満を持して

「ウオーッ」



向川がかけおろしたーうおぉぉおぅ

いよいよ勝負の火ぶたは切られた・・・{次号に続く}
  1. 2009/06/04(木) 14:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

骨折Ⅱ(暴れん坊将軍~しょんぼりくん)

入院当日身動きできないのでトイレもいけませんしたがって 尿管入れられました い、いたい次の日の朝激痛で目が覚めました骨折箇所ではなく 股間 が痛い 、 な、なぜだ それは 朝立ち のせいだったのです尿管が入ってるというのに・・・悲しいかな朝は大きくなります、い、痛い 情けなくも痛さですぐ しぼみ ましたそれから禁欲生活にも関わらず大きくなることはなく(しょんぼりクン)でした 入院前は  (暴れん坊将軍)  だったのに・・・入院5日目、日本一KYな男、 元マトリックスの 弱弱男 モリ まさひろ  がお見舞いに訪れました場の空気の読めなさは  天下一品 で さすがにKYぶり発揮痛さで食欲のない私に「駅前で買って来ました」と、ミスタードーナッツ 「お前、今、俺食欲ないのに パサパサ したもんこーてきやがっていらんわーどあほ~」 まったく気が利きません 「す、すいませんではこれもありますが」と  エロ本ポッ  尿管入って苦しんでるおれに 「しゃーからそれはあかんのじゃー」  「えーそ、そんなー喜んでもらえると思ったのに」とまあーKYですあほんだらおれはそんな俗人とちゃうんじゃー」 まったく勘違いもはなはだしい輪界の 聖人君子 に向かって 「お願い、飛び込み競技用の水の無いプールに飛び込んで」(ザ・パンチより) まったくろくなんがおらんわ。
  1. 2008/06/24(火) 17:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨折

痛い、遺体、いたい、 いたいよ~  骨折・・・・ 生まれて初めての 処女骨折 ポッポッ 45歳で しかも  骨盤  痛すぎる 痛くて動けない、軽い、ほんの軽い咳が出ても激痛が伴う 最初の1週間寝たきり 床ずれが痛いし 小便は尿管で 大便はオムツで という情けなさ 看護婦さんにすべてを  さらけ出 そして 身をゆだね 下の処理をしてもらう つ、つらい  現役バリバリの時 時速50キロ 60キロで落車しても骨折など無かったのに 今回は 20 20キロ でママチャリとぶつかって 相手は こけもしてない 足ついて「大丈夫?」と一言 だいじょうぶじゃ ね~よ  いて~よ 怒り   救急車で搬送されるも病院たらいまわしで 延々3時間半たらいまわしにされ 自分で知り合いのキナンチームドクター新山先生に電話で頼み込んで なんとか知り合いの(自転車仲間)病院に搬送してもらう 「助かった」ホッ ほっそして寝たきりの1週間、車椅子の2週間目まだ自力で立てない時ツールドくまのが始まり動けない中 病院でメールとケイタイの連絡でレース状況を聞き指示などを出す、しかしあまりの弱さに こーしてはおれん速く直さなければと、自力で立ち上がってみる「アッ立てた」 あまりの選手の弱さに怒りのパワーで立つことが出来た 「弱くてありがとう」  ゆーてる場合かムカッ ええかげんにせい~(続く)
  1. 2008/06/03(火) 13:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一ざんねんな男

残念です、悲しいです、寂しいです・・・・そのものの名は 日置大介 そのひとです
なぜながらチームの合宿やチームの練習では 恐ろしいほどの 走りです
特にのぼりが長くなれば本気モードの橋川や 昨年3DAYくまので活躍した 辻善光 も たちうちできません しかし・・・ しかしながら ざんねんなことに お頭が(おつむ)が カラッポ です言われたことが100のうちの5も理解出来ません、もう少し、ほんの少しIQ が高ければ今ごろシマノあたりで走っているでしょう 今回も高卒新人の澤田がローテーションの練習中橋川に注意受けてましたがこれは新人にベテランがアドバイスする ほほえましい光景スマイル ですが、同じ注意を芸歴16年の日置君が橋川にされてます  全くほほえましありません怒り むかっ腹立ちます おそらく橋川も同じと思いますそれが証拠に走りながら日置の 横っ腹をいっぱつ思いっきりドついてました  きょわい(怖い)     これはいけないと思い監督、注意に行きました「橋川もう五、六発いっとけ」 しかし残念です ほんまに 日本一ね ・・・ まあ頑張ってもらわんとせっかく雇った せえーないわ怒り(関西弁特集で意味は調べて)   じゃあねー (大阪車連 吉井さんより)
  1. 2008/02/20(水) 18:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

安原終身名誉二枚目監督

Author:安原終身名誉二枚目監督
若作りの46歳、最近は和柄やね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

